おもろいタイトル投票受付中!GReeeeNの最新アルバム

GreeeeN
Pocket

GReeeeNは現在、2014年8月6日リリース予定の最新アルバムのタイトルをLINE公式アカウントで募集するという前代未聞の企画を行っています。

6/20(金)、21(土)、22(日)の3日間で集められた中の20タイトルから投票で決まる!

GReeeeNNewAlbum
6/20(金)~22(日)の18時~19時の1時間、GReeeeN LINE公式アカウントはON AIRになり、タイトル募集の投稿を受け付けていましたが、現在投稿の中から20タイトルが選考され、7/4(金)19時までの間、気に入ったタイトル案への投票を受付中です。
 
そして投票数1位のタイトル案が最終的にGReeeeNの6枚目アルバムタイトルに決定します。また、4人のメンバーが選ぶ「GreeeeNメンバー賞」も選出され、決定した各タイトルは7/9にNEWアルバム特設サイトにて発表されることになっています。

投票受付中のタイトル案

GreeeeN
 
投票受付中のタイトル案は、GReeeeNのLINE公式アカウントにて確認、投票ができます。ちなみに下記が現在投票受付中のNEWアルバムタイトルの全20案です。

『えっ、君には見えるのか!?』-おかもっちゃん

『アウト。』-もみじ

『またお会いしましたね!』-しぃ

『今から親指が消える手品しまーす。』-真季

『改めて言おう…「help me!」』-ひつじ

『いっせいの1♪』-ナンシー

『あぁ無情』-ムラマツコ

『ルパン二世』-しょうか

『HIDE~場所だなnaviがなきゃ92に帰れSOHにない』-緑の兎

『読者モデル』-かみけー

『お父さん指』-にししっぴみゆい

『CMの後驚きの展開に』-まっす~♪

『よそ見はだめだぞ』-すーちん大統領

『事情は追ってお話します』-ぺこり

『この親指いいニオイしない?ほら。』-mepy

『世界が俺に気づいていないだけ』-かっちゅん

『ヒトイキイレマショカ?』-エビ

『あ、これ、俺がまだ飛べなかった頃の写真。』-杏

『ぶらり旅』-真紀ぴー

『5年前やりたいことがあると言い、家を飛び出した父』-しゅーや

筆者もせっかくなので1つ投票してみました。いざ投票してみると、もし自分の選んだタイトルが付けられているアルバムがCDショップやレンタル店に置かれていたら、思わず手に取ってしまいそうな予感がします。

音楽だけではない、様々なツールやメディアを駆使したコラボ企画で広げる視聴者の枠

今回の企画では、LINEのGReeeeN公式アカウントと友達登録することでタイトルの投稿・投票が可能になる仕掛けを用意、タイトル考案という形で視聴者に“参加させる”斬新なアイデアで話題性を持たせただけでなく、「ひとこと(プロフィール画像横の吹き出し)」で全国ツアーの告知を行っていたりと、細やかな戦略が張り巡らされていました。
 
素晴らしい曲作りや演奏と同時並行で、こういった視聴者の垣根を広げる取り組みも行っていくと、潜在的なファン層の獲得にも繋がっていくことでしょう。こういったビジネス的視点で今回のGReeeeNの6作目NEWアルバム関連の動向、今後の展開を見守っていくのも、音楽活動を行う人にとっては参考になって面白いかもしれません。
 
参照元:GReeeeN『LINEでおもろいタイトル募集!』
執筆:muu

Pocket

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る