ジュピターテレコム、人気チケット優先購入サービス開始!!

JCOMチケット
Pocket

株式会社ジュピターテレコム(J:COM、本社:東京都千代田区、代表取締役社長:牧俊夫)は、2014年8月26日(火)より、「J:COM TV」加入者に対し、厳選ライブや人気公演のチケットを優先購入できる「J:COMチケット」サービスを開始すると発表しました。今後順次「J:COM NET」「J:COM PHONE」加入者にも対象を拡大する予定です。

「J:COMチケット」サービスのしくみ

「J:COMチケット」は、音楽、舞台、落語、バレエなどの中で人気公演となっているチケットを、「J:COMTV」加入者限定で、抽選で購入できるチケット販売サービスです。エンターテイメント興行を行う各企業とジュピターテレコムが提携し、J:COM加入者限定枠を用意するため、入手困難なチケットが手に入る機会を広がります。

各種特典付きチケットも用意。

「J:COMチケット」では先行予約や割引、リハーサル見学、公演プログラムがもらえるなどのプレミアがついた公演も用意しており、J:COM TV加入者でしか得られない特典を設けることでさらなる新規加入を促進しています。
 
また、J:COMチケットの抽選応募に必要な「J:COMパーソナルID」の無い現加入者向けの取り組みとして、7月25日(金)より、「ざっくぅビアサーバー」(非売品)を抽選でプレゼントするキャンペーンを開催し、現ユーザー用にも事前のID発行を促す動きをしています。これは現ユーザーと新規加入者の局所的な申込・問合せの殺到を緩和する目的なのかもしれませんね。
 
※「Smart TV Box」、旧JCNエリアでTVサービスを利用中の加入者も、チケット購入時に使用する「ぴあGettii」の新規ID取得で上記「ざっくぅビアサーバー」キャンペーンに参加が可能です。
 
ざっくぅビアサーバー

J:COM加入者層と、エンタメチケット購入者層が近似していることに着目した新サービス

今回の「J:COMチケット」サービスをフェアな視点で分析すると、J:COM加入者と公演チケット購入者層がマインド的に類似(エンターテイメントにお金を払う)している点に着目して設けられた、加入促進の新サービスと言えるでしょう。
 
メリットとしては、通常では購入を諦めていたような高倍率のチケットが入手できる可能性のある経路が一つ増えることと、「J:COMチケット」限定の特典が付く場合があることですね。エンタメ全般に出費を惜しまない人にとっては願ってもない機会ではないでしょうか。
 
参照元:J:COMチケット
執筆:muu

Pocket

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る